数々の絶句

唖然とする日々の記録。

頭をフル回転させて出した悪口は、やかんだった。

小学生の時の話だ。 善悪の頓着がなく、最近知ったことをすぐさま語りたがる多感な時期。 当時同じクラスだった ゆうや という名前の男の子がいた。 その子は一言でいうと小さな不良みたいな子だった。 言動は少々荒れていて、乱暴者で、いたずら好きで、嘘…

ちゅ!日本人でごめん

つい先日、高校の同級生と大阪旅行に行った たいしていく場所も決めず、その場その場で行く場所を決めていく 一番楽しいタイプの一泊旅行だ しかし問題があった。 こういうタイプの旅行はどちらか片方が大阪に詳しいとよく成り立つのだが、どちらも詳しく知…

スピッツのロビンソンに殺されかけたんだよ、俺は

流れ~る~まんま な~が~され~たら~ あらが~お~うか う~つ~く~し~い鰭で~ 素敵な曲だ。 この有名な国民的人気バンド、スピッツの「美しい鮨」。最初はJAPANESE SUSHIのことを歌っているのかと思い盲点を突かれた気分になったが、ヒレだった。難読…

世にも恐ろしい‘‘ミガワリ‘‘の話

始めに、大学生とはいかに楽をするか、の時間だ 今までは小中高と勉強をがむしゃらに頑張ってきたと思うが、次は真逆に「どう楽をして世渡りをしていくか?」を学ぶ時期なのである。 その究極系みたいな魔王が学科にいた 僕が選んだコースにいる魔王が授業に…

LGBT法案に関する、至極熱烈で信憑性のある意見

文学の授業はつまらないな、と思っていたある雨の日。 当然湿度は高いので髪があらぬ方向へ行ってしまう つい最近散髪をしたところなのでワックスを使ってセットしているが、湿度のせいでみっともなくなってしまうのだ 今自分がどんな姿をしているのかわから…

提出すべき課題を目の前にして、暇

なぜかは分からないが暇になってしまった。 つい4時間前に課題の提出期限が過ぎてしまい、提出するべき課題がなくなったからだろうか? 温情により投稿フォームはまだ開いているが、しかしやる気がないから暇になってしまうのは仕方がない。 婦人。 やけに中…

世にも恐ろしい春巻きの話

今日の弁当箱に詰まっていた劇物は、春巻きだった春巻きに大根とパプリカとピーマンとちくわを入れる狂人はウチの母以外にいない 春巻きに、「大根」と「パプリカ」と「ピーマン」と「ちくわ」である。その恐ろしさがわかって頂けるだろうか。今私は、どす黒…

うんこをする咎人と、私の奮闘記

私の我慢ならない事が1つある。 明日にでも誰しも経験しうるこの現象は、疑いようもなくどうしようもない人の我欲のみによって生まれる、極めて悪辣極まりない、 要するに この上なく 非人道的な 悪魔的現象なのである。 誰でも尿意、改め便意というものは感…

羨望と苦悩の紙一重

この世の全ては僕を苦しめるために存在している。僕がFGOを通して学んだことだ。それはすなわち思い通りにならないこの世界そのものなのかもしれない。かつてテレビで僧正が住職にとあることを尋ねていた。「あなたは悟りの域へ達していると耳にしました。あ…

ゴッホVS楊貴妃

艶やかな細い腕、怯えたようで切なさを孕んだ視線、頼りない向日葵の花…そしてなにより魅力的なのが第三再臨における圧倒的な絶対空域。そんな新サーヴァント、ゴッホのピックアップが始まった。私はつい先刻まで何も考えないでいた自分を恥じた。こんな、こ…